〜たけしの「みんなの家庭の医学」に出演した名医の詳しい情報を紹介!
コミコミクリニック
で紹介された名医の詳細情報&連絡先
Last update 2013/10/6
presented by hossie
since 2011/4/1
トップへ      

胸やけ(消化器内科)の名医 三輪洋人先生(兵庫医科大学内科学上部消化管科教授)

 当サイトでは、テレビ朝日系列で放送されている人気番組「たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学」(コミコミクリニック)に出演した日本を代表する名医の詳細情報や連絡先について紹介しています。
 皆様が病院やドクターを選ぶ際の参考にしていただければ幸いです。

 このページでは、
胸やけ治療において日本を代表する名医と言われている「兵庫医科大学内科学上部消化管科教授 三輪洋人先生」をご紹介しています。
 また別ページにデータ検索用のGoogleのボックスを設置していますので、詳細な情報をお探しの方はご活用ください。 
北野たけし みんなの家庭の医学


●2012年3月13日放送(2013年10月8日にも再登場)
消化器内科『胸焼け』の悩み
<三輪洋人先生のプロフィール>
鹿児島大学医学部卒
日本内科学会 (認定医・指導医)
日本消化器病学会(専門医・指導医)
日本消化器内視鏡学会 (専門医・指導医)
日本医師会(認定産業医)
日本消化管学会(胃腸科認定医)
日本ヘリコバクター学会(H.pylori感染症認定医)
 三輪洋人先生は消化器内科の名医として知られており、2012年3月13日放送のたけしのみんなの家庭の医学で「胸やけ」の悩みについて解説しました。その他のマスコミにも数多く取り上げられており、2012年12月にはNHKテレビ「おはよう日本」で過敏性大腸炎の名医として紹介されました。
 また2011年6月、2013年10月にも、同じくたけしのみんなの家庭の医学に出演し、「胃の健康について」コメントしました。
 専門分野は消化器内科一般、上部消化管疾患、特に逆流性食道炎(胃食道逆流症)機能性胃腸症、ヘリコバクターピロリ感染症の診断と治療、内視鏡による胃がんの早期診断と化学療法などです。
(スポンサードリンク)
 胸やけに対して「気のせいです」と言って検査を終了してしまう医師も多いようですが、三輪洋人先生は、「私はそれは違うと思います。やはり、胸焼けを訴える患者さんには治療を行うべきです」と語っています。

<名医の連絡先>
兵庫医科大学消化器内科
兵庫県西宮市武庫川町1-1 0798-45- 6111
外来診察受付時間:8時30分〜11時(再診予約の場合は午後に受診いただける場合もあります)

<関連サイト>
 ・消化器内科の名医 秋山純一先生(国立国際医療研究センター) 
 ・胃腸の名医 木下芳一先生(島根大学医学部附属病院消化器内科長) 
 ・胃腸(消化器内科)の名医 高橋寛先生(昭和大学藤が丘病院 副院長消化器内科学教授) 
 ・口コミで評判の逆流性食道炎治療の名医  
 ・胃潰瘍、十二指腸潰瘍の名医と言われているドクター 
(スポンサードリンク)


−「たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学」(コミコミクリニック)で紹介された名医の詳細情報&連絡先−
COPYRIGHT (C):comicomi-doctor.com. ALL RIGHTS RESERVED.