〜たけしの「みんなの家庭の医学」に出演した名医の詳しい情報を紹介!
コミコミクリニック
で紹介された名医の詳細情報&連絡先
Last update 2013/9/14
presented by hossie
since 2011/4/1
トップへ      

総合診療科の名医 徳田安春先生(水戸協同病院総合診療科教授)

 当サイトでは、テレビ朝日系列で放送されている人気番組「たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学」(コミコミクリニック)に出演した日本を代表する名医の詳細情報や連絡先について紹介しています。
 皆様が病院やドクターを選ぶ際の参考にしていただければ幸いです。

  このページでは、総合診療科の名医として名高い
徳田安春先生(水戸協同病院総合診療科教授)をご紹介しています。
 また別ページにデータ検索用のGoogleのボックスを設置していますので、詳細な情報をお探しの方はご活用ください。 
北野たけし みんなの家庭の医学


●2013年9月24日放送
長引く治らない症状 本当の原因をもう1度探ります! 〜名医のセカンドオピニオンSP9〜
<徳田安春先生のプロフィール>
1988年琉球大学医学部卒業
沖縄県立中部病院にて臨床研修後、
沖縄県立八重山病院、 沖縄県立中部病院、 ハーバード大学公衆衛生大学院、聖路加国際病院などを経て、
2009年水戸協同病院心療内科教授
日本内科学会認定総合内科専門医
米国内科学会フェロー(FACP)
 総合診療とは、患者を全人的に観察(視診、指診、触診、脈診、問診、動態、etc,)し、発症の原因を徹底的に探究し、適切な診療科や適切な医療機関へ引き渡す診療方法です。
 水戸協同病院総合診療科教授の徳田安春先生は、25年間患者を救い続けてきたベテランドクターです。
 メディアへの出演も多く、2013年だけでも「たけしのみんなの家庭の医学」「カラダトークバラエティ 問診バナナ」「総合診療医 ドクターG」など、数多くのテレビ番組に出演しています。
(スポンサードリンク)
<診療内容>
 徳田安春先生が所長を務める、水戸協同病院総合診療科では、臓器別専門科にとらわれずに、広くあらゆる健康問題に対処し、心のケアにも配慮して全人的な医療を提供することを目標としています。
 具体的には、診断のついていない初診患者を担当し、どの科の病気かわからない、問題点が複数あり、どの科で対処するかわからないなどの問題に対し、各専門家と協力して対処しています。

<番組の内容>

 総合診療

<名医の連絡先>
 水戸協同病院 総合診療科
 茨城県水戸市宮町3-2-7 029-231-2371
 診療時間: 午前 受付時間:8:30〜11:00(月〜金) 8:30〜10:00(第1,3土曜日 第2,4,5土曜日は休診)
        午後 受付時間:13:00〜16:00(月〜金) 土曜日午後は診療していません。
 ※徳田先生は、火曜日の午後診療にあたっています(要予約)。

<関連サイト>
 総合診療の名医リスト一覧〜全国の名医を掲載 
 スーパードクター.com(総合診療の名医 林寛之先生に関する詳細情報) 
 全国有名病院・おすすめ病院NAVI 
 メディアで紹介された予約殺到のスゴ腕ドクター(がん) 
 
<インフォメーション>
 94.1%の抗がん効果を証明した漢方薬について
 最近世界中のがん患者から感謝の声が寄せられている抗がん漢方薬が注目を集めています。
 抗ガン漢方薬「天仙液」 という名称で知られていますが、「末期がんから生還した」「延命した」「西洋医学での治療の副作用が軽減された」といった声が多数寄せられているようです。
 その裏付けとして、日本の試験機関「新薬開発研究所」の臨床試験において、最大94.1%という高い抗がん効果が立証されており、日経新聞や朝日新聞などのマスコミやインターネット等で取り上げられています。
(スポンサードリンク)


−「たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学」(コミコミクリニック)で紹介された名医の詳細情報&連絡先−
COPYRIGHT (C):comicomi-doctor.com. ALL RIGHTS RESERVED.