〜たけしの「みんなの家庭の医学」に出演した名医の詳しい情報を紹介!
コミコミクリニック
で紹介された名医の詳細情報&連絡先
Last update 2013/9/24
presented by hossie
since 2011/4/1
トップへ      

整形外科の名医 佐藤良治先生(玉川病院整形外科 副院長)

 当サイトでは、テレビ朝日系列で放送されている人気番組「たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学」(コミコミクリニック)に出演した日本を代表する名医の詳細情報や連絡先について紹介しています。
 皆様が病院やドクターを選ぶ際の参考にしていただければ幸いです。

 このページでは、
整形外科学において日本を代表する名医と言われている「玉川病院整形外科 副院長の佐藤良治先生」をご紹介しています。
 また別ページにデータ検索用のGoogleのボックスを設置していますので、詳細な情報をお探しの方はご活用ください。 
北野たけし みんなの家庭の医学


●2013年9月24日放送
 長引く治らない症状 本当の原因をもう1度探ります! 〜名医のセカンドオピニオンSP9〜
<佐藤良治先生のプロフィール>
1975年東京医科歯科大学医学部卒
1988年より財団法人日産厚生会玉川病院 勤務
日本整形外科学会専門医
日本整形外科学会スポーツ医
日本整形外科学会脊椎脊髄病医
日本整形外科学会認定リウマチ医
日本脊椎脊髄病学会指導医
日本リウマチ財団認定医
 腰痛治療のスペシャリストとして知られる、日産厚生会玉川病院の佐藤良治副院長は、これまでに4万人の腰痛を治療してきた名医です。
 番組では症例を再現VTRで紹介。
 外回りの営業をしている男性が腰痛となり医者の診察を受け、腰部脊柱管狭窄症と診断されました。
 男性はブロック注射を受けましたが、痛みはおさまりませんでした。
 そこで名医と言われる佐藤良治副院長がいる玉川病院を訪れ、診察を受けることになりました。
(スポンサードリンク)
 最初の病院で腰部脊柱管狭窄症と診断されたこの男性を診察したところ、「仙骨に狭窄がないのにふくらはぎや足の裏がしびれる、左足の脈拍が弱い、足を上げると左足だけ白くなる」といった症状から、閉塞性動脈硬化症と診断します。

<番組の内容>

☆2013年9月24日放送

(番組で紹介された内容の概略)
 歩くと出る“腰痛”原因は…加齢ではなく実は…足の血管の老化

<名医の連絡先>
玉川病院 整形外科
東京都世田谷区瀬田4丁目8?1 03-3700-1151
(診療日・診療時間)初診・再診共通
 ■午前8:30〜11:30 月〜土曜日 ■午後 12:30〜15:30 月〜金曜日
  ※午後は科によって診察をしていない場合がありますので確認の上ご来院下さい。
 ■休診日 日曜日・祝祭日・土曜日午後

<関連サイト>
 ・整形外科の名医と言われているドクター
 ・整形外科病院ランキング&名医情報

(参考情報) 整形外科の名医による最新治療情報はこちらへ
(病名別ページ「名医の最新治療情報」への直接リンク)
急性腰痛 慢性腰痛 椎間板ヘルニア 首の痛み
変形性股関節症 変形性膝関節症 腰部脊柱管狭窄症 マラソン障害
(スポンサードリンク)


−「たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学」(コミコミクリニック)で紹介された名医の詳細情報&連絡先−
COPYRIGHT (C):comicomi-doctor.com. ALL RIGHTS RESERVED.