〜たけしの「みんなの家庭の医学」に出演した名医の詳しい情報を紹介!
コミコミクリニック
で紹介された名医の詳細情報&連絡先
Last update 2013/3/5
presented by hossie
since 2011/4/1
トップへ      

肛門科の名医 辻順行先生(大腸肛門病センター高野病院副院長)

 当サイトでは、テレビ朝日系列で放送されている人気番組「たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学」(コミコミクリニック)に出演した日本を代表する名医の詳細情報や連絡先について紹介しています。
 皆様が病院やドクターを選ぶ際の参考にしていただければ幸いです。

  このページでは、神の指を持つ肛門科の名医として名高い辻順行先生(大腸肛門病センター高野病院副院長)
をご紹介しています。
 また下記にデータ検索用のGoogleのボックスを設置していますので、詳細な情報をお探しの方はご活用ください。 
北野たけし みんなの家庭の医学
カスタム検索

●2011年3月29日放送
長引く治らない症状 本当の原因をもう1度探ります! 〜名医のセカンドオピニオンSP7〜
<辻順行先生のプロフィール>
1985年日本医科大学卒業
同大第二外科医局を経て、
1989年高野病院勤務
1991年医学博士取得、福岡高野病院外科部長・たかの博多駅前クリニック院長を経て、
2001年豊島園大腸肛門科副院長

2002年東邦大学第三外科非常勤講師
2004年大腸肛門病センター高野病院副院長
日本大腸肛門病学会指導医、日本外科学会専門医

 辻先生の専門は直腸・疾患の検査・手術で、直腸の指診だけで病態が見抜ける名医の一人です。
 「痔や大腸の病気ならこの人に診てもらいたい」と、地元熊本のみならず、全国各地から患者が訪れています。
 2013年3月5日放送の「みんなの家庭の医学」では、神の指を持つ肛門科の名医として紹介されました。
 高野病院は、九州を代表する大腸関連の有名病院で、全国的にも注目を集めている直腸がん機能温存手術に早くから取り組み、術後の排尿障害、性機能障害が出ないよう、骨盤内の自律神経を損傷させずに温存する自律神経温存手術を実施しています。
(スポンサードリンク)
 院長の山田一隆先生も名医として知られています。
 特に治療が困難とされる直腸がんの骨盤内再発に対する手術症例を多数行っており、この分野においては日本でも三指に入る実力を持つドクターと言われています。
 高野病院を訪れる患者数は、年間約7万人、開院以来の延べ患者数は100万人を超えています。

<番組の内容>

☆胃腸の悩み 
〜些細なお尻のトラブルの奥底に隠された、命をも脅かす恐ろしい病〜
 (番組で紹介された内容の概略)
 人には言いづらい「お尻のお悩み」。これまで10万人以上の患者のお尻を治療してきた肛門のエキスパート、辻順行(よりゆき)先生(大腸肛門病センター高野病院副院長)が悩みを解決する。診察の際、神の手ならぬ「神の指」を患者の肛門に入れ、微妙な感触を確かめることで、様々な肛門の異常を感知できるという辻先生。彼が見事な推理で病の正体を探り当てたセカンドオピニオンの症例とは・・・

<名医の連絡先>
 大腸肛門病センター高野病院
 熊本県熊本市帯山4-2-88 096-384-1011
 
<関連サイト>
 痔の名医と言われているドクター 
 大腸がん治療の名医と言われているドクター
 大腸がん治療のスーパードクター 
 1日1分で痔から解放される!【痔獄からの解放】
 
(スポンサードリンク)

−「たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学」(コミコミクリニック)で紹介された名医の詳細情報&連絡先−
COPYRIGHT (C):comicomi-doctor.com. ALL RIGHTS RESERVED.