〜たけしの「みんなの家庭の医学」に出演した名医の詳しい情報を紹介!
コミコミクリニック
で紹介された名医の詳細情報&連絡先
Last update 2012/7/29
presented by hossie
since 2011/4/1
トップへ      

整形外科の名医 山田朱織(やまだしゅおり)先生(16号整形外科院長)

 当サイトでは、テレビ朝日系列で放送されている人気番組「たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学」(コミコミクリニック)に出演した日本を代表する名医の詳細情報や連絡先について紹介しています。
 皆様が病院やドクターを選ぶ際の参考にしていただければ幸いです。

 このページでは、
腰・首の手術において日本を代表する名医と言われている「16号整形外科院長 山田朱織先生」をご紹介しています。
 また別ページにデータ検索用のGoogleのボックスを設置していますので、詳細な情報をお探しの方はご活用ください。 
北野たけし みんなの家庭の医学


●2012年5月8日放送 つまづきの新原因徹底解明スペシャル
<山田朱織先生のプロフィール>
1988年東京女子医大卒業
同大学整形外科教室、附属第2病院、亀田総合病院(千葉県鴨川市)、森の里病院(神奈川県厚木市)、成瀬整形外科(東京都町田市)を経て現職。
2000年より昭和大学第1解剖にて嗅覚の脳高次機能研究を開始、整形外科診療に嗅覚を応用した治療であるアロマセラピーを導入し統合医療を目指す。
また2003年より整形外科枕の研究開発に着手。
日本整形外科学会専門医、日本アロマセラピー学会評議員
ナイツが絶賛した安眠枕!
(マスメディア164社に取り上げられました)
 目ざましテレビにも取り上げられた話題の快眠枕です。枕の口コミランキングで第1位に輝いた商品で、品薄状態が続いている人気商品となっています。
 山田朱織先生は、大学病院や睡眠センターとコラボレーションし、頚椎疾患、姿勢異常(円背)、関節リウマチ、睡眠時無呼吸症候群など特殊疾患の枕と睡眠の研究開発を行う。整形外科医の考える「正眠」=正しい眠りのための枕研究とアロマセラピーをライフワークとしています。
 数々のメディアにも取り上げられており、2012年3月15日の日本テレビ「ZIP」に出演した他、2012年3月17日のNHK BSプレミアム 『アインシュタインの眼 まくら〜究極の快眠を求めて〜』など、数え切れないほどのテレビ番組に出演しています。
 2012年5月8日の「たけしのみんなの家庭の医学」では、“自分の家にあるもので今すぐ簡単に作れる、あなたにぴったりの枕”を紹介しました。
 山田先生が院長を務める16号整形外科は、成瀬整形外科(町田市)の35年の臨床経験をもとに、枕と睡眠分野を専門とする整形外科として、地域及び全国の患者の役に立つべく診療を行っています。
(スポンサードリンク)
 特に日常生活の指導を重要と考えており、どんな病気でも患者自身が病気を理解し、治療を選択し、ゴールを決定する。“病院スタッフは、そのお手伝いをするパートナー”という意識で診療にあたっています。

<番組の内容>

☆2012年4月24日放送

(番組で紹介された内容の概略)
 つまづきの原因があった! その意外な新犯人とは!? つまずきのメカニズムを山田朱織先生(16号整形外科院長)が徹底解説!はたしてその意外な新原因とは!?

<名医の連絡先>
16号整形外科 
神奈川県相模原市中央区高根1-3-7 042-776-2451(予約専用ダイヤル)
診療時間:9〜12:30(受付は初診、再来とも11:30までです)、15〜18(受付は初診、再来とも17:30まで)
※16号整形外科の電話による診察予約(枕外来を含む)とオーダーメイドの整形外科枕の計測予約は別になりますので、 電話で診察予約を取っても枕の作成はできません。 整形外科枕の作成希望の場合は、必ず往復はがきで応募してください。詳しくは ⇒ 山田朱織枕研究所:往復はがきによる申込み

<関連サイト>
 ・16号整形外科の詳細情報
 ・マスメディア164社に取り上げられた人気ナンバー1の安眠枕
 ・整形外科病院ランキング&名医情報 
 ・全国有名病院・おすすめ病院NAVI 
 ・スーパードクター.com(整形外科の名医)   
 ・名医TV−ガイド.com(名医が出演するテレビ番組を事前にチェック) 
(スポンサードリンク)


−「たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学」(コミコミクリニック)で紹介された名医の詳細情報&連絡先−
COPYRIGHT (C):comicomi-doctor.com. ALL RIGHTS RESERVED.