〜たけしの「みんなの家庭の医学」に出演した名医の詳しい情報を紹介!
コミコミクリニック
で紹介された名医の詳細情報&連絡先
Last update 2012/4/21
presented by hossie
since 2011/4/1
トップへ      

糖尿病・内分泌内科の名医 田村好史先生(順天堂大学大学院)

 当サイトでは、テレビ朝日系列で放送されている人気番組「たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学」(コミコミクリニック)に出演した日本を代表する名医の詳細情報や連絡先について紹介しています。
 皆様が病院やドクターを選ぶ際の参考にしていただければ幸いです。

 このページでは、
糖尿病・内分泌内科において日本を代表する名医と言われている「順天堂大学大学院 田村好史先生」をご紹介しています。
 また別ページにデータ検索用のGoogleのボックスを設置していますので、詳細な情報をお探しの方はご活用ください。 
北野たけし みんなの家庭の医学


●2012年4月24日放送 太ってなくても危険!病を招く第三の脂肪 徹底解明&解消スペシャル
<田村好史先生のプロフィール>
1997年順天堂大学医学部卒
3年間の内科研修の後、2000年に順天堂大学医学部代謝内分泌学講座に入局。
同年10月から3ヶ月間カナダ・トロント大学生理学教室に留学。
その後、2005年3月順天堂大学大学院修了
2006年4月代謝内分泌学講座助手
2007年4月同准教授
現在文部科学省事業スポートロジーセンターの幹事として研究を進めている。
驚くほどの支持率!
(7年連続売上第1位のダイエット食品)
 マイクロダイエットは販売開始から約20年。これまでの経験とノウハウを生かし、一人の減量失敗者も出さないことを目標に、お客様減量成功を支援する取り組みを進めています。
 田村好史先生は、2005年7月1日から7月3日まで開催された「第78回日本内分泌学会学術総会」において、年間10人の若手研究者にしか贈呈されない若手研究奨励賞(YIA)を受賞しています。
 若手のドクターですが、マスコミでも数多く取り上げられており、2011年12月25にはTBSテレビのカラダの気持ち「今年の毒は今年のうちに!」に出演し、毒脂肪について解説を行いました。
 この番組の中では、毒脂肪を消し去る方法(炭水化物を少なめ・野菜を多めに、運動は1日1万歩を目標に。番組の2人が体質改善に取り組む。間食をとることも効果的)を解説しました。
 また2012年4月24日には、テレビ朝日の「たけしのみんなの家庭の医学」に出演し、血糖値を上げる!危険な“第三の脂肪”の正体について解説を行いました。
(スポンサードリンク)
 同番組の中では、第三の脂肪が溜まりやすい身体や運動不足を解消し、どれほどカロリーを消費すれば溜まらなくなるのかといった内容について解説を行いました。
 
田村好史先生は、中学・高校で陸上競技部に所属して短距離の選手として活躍したこともあり、その時以来スポーツ医学、骨格筋代謝に興味を持ち、現在に至っています。
 現在はスポートロジーセンターで非肥満者における病態の研究などをテーマとして研究を進めています。

<番組の内容>

☆2012年4月24日放送

(番組で紹介された内容の概略)
 40〜50代の人たちの身体をチェック。すると半数以上に危険な量の「第三の脂肪」があることが発覚!田村好史先生(順天堂大学大学院)が徹底解説!!
 第三の脂肪がたまる原因は“運動不足”“筋肉の質の低下”。運動不足を解消し、どれほどカロリーを消費すれば溜まらなくなるのか?自分にピッタリの目標消費カロリーを導き出す公式を公開!

<名医の連絡先>
順天堂大学医学部附属順天堂医院
東京都文京区本郷3-1-3 TEL:03-3813-3111(大代表)
田村好史先生は、月曜日の午後、木曜日の午後に診察を行っています。
※外来担当の詳細は、大代表までお問い合わせください。

<関連サイト>
 糖尿病の有名・おすすめ病院【東日本版】
 薬なし注射なしで、食事だけで血糖値を下げる食事法
 薬を飲んでもなかなか下がらなかった血糖値をコントロールできる簡単な方法
 名医navi-Japan(糖尿病の名医)
(スポンサードリンク)


−「たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学」(コミコミクリニック)で紹介された名医の詳細情報&連絡先−
COPYRIGHT (C):comicomi-doctor.com. ALL RIGHTS RESERVED.