〜たけしの「みんなの家庭の医学」に出演した名医の詳しい情報を紹介!
コミコミクリニック
で紹介された名医の詳細情報&連絡先
Last update 2012/4/5
presented by hossie
since 2011/4/1
トップへ      

脳神経学の名医 梶龍兒先生(徳島大学医学部神経内科主任教授)

 当サイトでは、テレビ朝日系列で放送されている人気番組「たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学」(コミコミクリニック)に出演した日本を代表する名医の詳細情報や連絡先について紹介しています。
 皆様が病院やドクターを選ぶ際の参考にしていただければ幸いです。

 このページでは、
脳神経学において日本を代表する名医と言われている「徳島大学医学部神経内科主任教授 梶龍兒先生」をご紹介しています。
 また別ページにデータ検索用のGoogleのボックスを設置していますので、詳細な情報をお探しの方はご活用ください。 
北野たけし みんなの家庭の医学


●2012年4月10日放送
脳神経学の名医による肩こり解消法
<梶龍兒先生のプロフィール>
1979年京都大学医学部卒業
1979年東京都養育院病院にて内科研修
1981年〜1982年京都大学大学院医学研究科博士課程(医学博士)
1985年米国ペンシルバニア大学付属病院臨床フェロー
1986年米国ペンシルバニア大学付属病院 客員教授
1987年米国ルイジアナ州立大学メディカルセンター助教授
1988年京都大学医学部神経内科助手
1991年同講師
2000年徳島大学医学部附属病院 高次脳神経診療部 教授
2003年徳島大学大学院医学研究科神経情報医学(臨床神経学)分野教授
2007年徳島大学大学院ヘルスバイオサイエンス研究部 感覚情報医学講座 神経情報医学分野教授
 梶龍兒先生は神経内科の名医として知られています。
 先生の勤務する徳島大学医学部の神経内科は、徳島県内外より多くの患者が受診に訪れています。
 同病院をの神経内科外来を受診する患者の数は増加の一途をたどっており、平成19年度では月間に1200人以上、1日平均60人以上の患者が来院しています。
 中でも梶龍兒先生の診察には多くの患者が集まるため、完全予約制となっています。梶龍兒先生の初診は、毎週火曜日の午前中のみで、再診は水・木の午後です。
(スポンサードリンク)
 2008年4月から、紹介医からの紹介状を持参することを原則としていますが、やむを得ない事情がある場合は内科外来(088-633-7118)まで問い合わせをしてみて下さい。

<名医の連絡先>
徳島市蔵本町2丁目50-1 徳島大学病院 地域医療連携センター 
FAX:0120-33-5979 TEL:088-633-9106
診療紹介患者の待ち時間短縮を図るため、地域医療連携センターでFAXでの紹介の連絡を受け、各診療科と予約時間の調整をし、診療予約を行っています。
(留意点)
@FAX予約の受付は、かかりつけ病院からの紹介によるものを原則とします。
A紹介元医療機関からのFAXでの連絡により、予約日時を登録し(原則15分以内に)FAXを返信します。
■FAX受付時間   平日 9時〜17時まで
■FAX連絡先    0120-33-5979

<関連サイト>
 整形外科病院ランキング&名医情報
 整形外科のスーパードクター18人
 全国有名病院おすすめ病院NAVI

<当サイトをご覧の方(関節痛に悩んでおられる)からのご照会に対しての対応
 当サイトをご覧になられた方から「何か良い関節痛解消法はありませんか?」という内容のご照会を、いただくことが少なからずあります。
 ご照会に対応すべく、多くの知人、肩関節にお悩みの方に対してヒアリングを行った結果、もっとも評判の良かったのが、日本薬師堂のグルコンEX錠です。
 きちんと治したいのであれば、サプリメントではなく、製薬会社が出している医薬品を試してみることをお勧めします。
 落語家の三遊亭好楽さんも愛用者の一人で「これで正座が楽になった」と語っています。購入者のリピート率80%以上という数字が、その効果を物語っています。
 日本薬師堂のグルコンEX錠!ヒザ・腰・肩に飲んで効く医薬品!詳しくは⇒
(スポンサードリンク)


−「たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学」(コミコミクリニック)で紹介された名医の詳細情報&連絡先−
COPYRIGHT (C):comicomi-doctor.com. ALL RIGHTS RESERVED.