~たけしの「みんなの家庭の医学」に出演した名医の詳しい情報を紹介!
コミコミクリニック
で紹介された名医の詳細情報&連絡先
Last update 2011/12/17
presented by hossie
since 2011/4/1
トップへ      

泌尿器科の名医 高橋悟先生(日本大学医学部泌尿器科学系主任教授)

 当サイトでは、テレビ朝日系列で放送されている人気番組「たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学」(コミコミクリニック)に出演した日本を代表する名医の詳細情報や連絡先について紹介しています。
 皆様が病院やドクターを選ぶ際の参考にしていただければ幸いです。

 このページでは、頻尿治療
(泌尿器科)において日本を代表する名医と言われている「日本大学医学部泌尿器科学系主任教授 高橋悟先生」をご紹介しています。
 また別ページにデータ検索用のGoogleのボックスを設置していますので、詳細な情報をお探しの方はご活用ください。 
北野たけし みんなの家庭の医学


●2012年1月17日放送
今年こそ治したい! しつこい身体の不調を解消する5つの新事実! 泌尿器の名医
●2011年12月20日放送
名医のセカンドオピニオンスペシャル④ 泌尿器科の名医
<高橋悟先生のプロフィール>
1985年群馬大学医学部医学科卒業
1987年東京大学助手(医学部附属病院泌尿器科)
1988年国家公務員共済連合会虎ノ門病院泌尿器科医員
1989年都立駒込病院泌尿器科医員
1993年米国メイヨークリニック泌尿器科(~平成7年)
2000年東京大学講師(医学部附属病院泌尿器科)
2003年東京大学助教授(医学部附属病院泌尿器科)
2005年日本大学教授(医学部泌尿器科学講座)
 
 泌尿器科の名医として、これまでに数々のメディアで取り上げられており、たけしの家庭の医学の他にも2010年1月25日には、NHK教育テレビの番組「きょうの健康」にも出演しました。
 専門は泌尿器科、特に排尿障害、尿失禁の治療ですが、子供のころ見たTVドラマ「ベン・ケーシー」にあこがれて医師になった経緯があり、事実大学を卒業後2年間は脳神経外科医として研修を行いました。
 高橋先生は、前任の東京大学医学部泌尿器科では前立腺癌、排尿障害・尿失禁、低侵襲機能温存手術を主な専門とし、泌尿器科手術全般の他、勃起神経温存術式を採用した腹腔鏡下前立腺全摘除等を行なってきました。
(スポンサードリンク)
 日本大学医学部泌尿器科は、高橋先生の他にも吉田利夫助教授をはじめとして泌尿器科各専門分野のエキスパートが揃っており、「各種泌尿生殖器癌」、「小児泌尿器科」、「腎移植」「尿路結石」でも多くの実績をあげています。
 低侵襲で排尿・性機能の改善も良好。年間約200症例・完治率93%と全国でトップクラスの症例数と治療成績を誇っています。

<名医の連絡先>
日本大学医学部泌尿器科
(スポンサードリンク)


-「たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学」(コミコミクリニック)で紹介された名医の詳細情報&連絡先-
COPYRIGHT (C):comicomi-doctor.com. ALL RIGHTS RESERVED.