〜たけしの「みんなの家庭の医学」に出演した名医の詳しい情報を紹介!
コミコミクリニック
で紹介された名医の詳細情報&連絡先
Last update 2011/12/15
presented by hossie
since 2011/4/1
トップへ      

腰痛の名医 高橋啓介先生(埼玉医科大学病院 整形外科脊椎外科教授)

 当サイトでは、テレビ朝日系列で放送されている人気番組「たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学」(コミコミクリニック)に出演した日本を代表する名医の詳細情報や連絡先について紹介しています。
 皆様が病院やドクターを選ぶ際の参考にしていただければ幸いです。

 このページでは、
腰痛治療において日本を代表する名医と言われている「埼玉医科大学病院 整形外科脊椎外科教授 高橋啓介先生」をご紹介しています。
 また別ページにデータ検索用のGoogleのボックスを設置していますので、詳細な情報をお探しの方はご活用ください。 
北野たけし みんなの家庭の医学


●2011年12月20日放送
名医のセカンドオピニオンスペシャルC 腰痛の名医
<高橋啓介先生のプロフィール>
1981年金沢大学医学部卒業

(専門分野)
脊椎・脊髄外科
日本整形外科学会専門医、日本脊椎脊髄病学会指導医
 
 高橋啓介先生は腰痛治療の名医として知られており、中でも加齢に伴う脊椎疾患(頚髄症、腰部脊柱管狭窄症、椎間板ヘルニア、骨粗鬆症性圧迫骨折など)を中心に、診断と治療を行っています。
 脊椎の加齢性疾患に対する
手術では、安全第一でかつ低侵襲な手術を行うようにしています。
 埼玉医科大学病院では、
整形外科の中に脊椎の病気を専門に扱う「脊椎外科外来」を設けています。
 脊椎外科外来では、首や腰の痛みのほか、背骨からくる手足のしびれ、麻痺などを治療します。
(スポンサードリンク)
 治療には薬物治療、理学療法、神経ブロック療法、手術治療などがあり、その症状の程度や患者自身の希望により選ぶことができます。
 埼玉医科大学病院では外来・入院をあわせて年間約63,000人が治療を受けています。
 「患者本位の、安心で安全な、満足度の高い治療」をモットーに治療にあたっており、他にも膝・股関節の織田弘美医師、膝関節・スポーツ医学専門の立花陽明医師ら名医が揃っています。

<名医の連絡先>
埼玉医科大学病院 整形外科・脊椎外科外来
埼玉県入間郡毛呂山町毛呂本郷38 049-276-1289

電話での問い合わせ、予約(再診)・変更は午後3時00分から午後5時00分まで

<関連サイト>
 整形外科のスーパードクター
 整形外科の名医と言われているドクター16人
 整形外科病院ランキング&名医情報
 名医navi-Japan(整形外科の名医)

<当サイトをご覧の方(腰痛に悩んでおられる)からのご照会に対しての対応
 当サイトをご覧になられた方から「病院や整体院に通っているが効果が無い。何か良い腰痛解消法はありませんか?」という内容のご照会を、毎日たくさん頂戴しています。
 ご照会に対応すべく、多くの知人、腰痛にお悩みの方に対してヒアリングを行った結果、もっとも評判の良かった対処法「エゴスキュー:腰痛解消プログラム」をご紹介いたします。
 アメリカで生まれたこの腰痛対処法は、ゴルフのジャックニクラウスやクリントン元大統領のコーチング講師アンソニー・ロビンスの他、多くの医師・治療家からも推薦されています。
 流石に100%の人が完治とまでは行かないようですが、それでも95.8%の方の腰痛が回復しており、“一年間使用して腰痛の改善が実感出来なかった場合は全額返金に応じる”と言う対応からも、その内容の凄さが伺えます。
(体験談掲載サイト)
3回のエクササイズで痛みがなくなりました
(スポンサードリンク)


−「たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学」(コミコミクリニック)で紹介された名医の詳細情報&連絡先−
COPYRIGHT (C):comicomi-doctor.com. ALL RIGHTS RESERVED.