〜たけしの「みんなの家庭の医学」に出演した名医の詳しい情報を紹介!
コミコミクリニック
で紹介された名医の詳細情報&連絡先
Last update 2011/9/5
presented by hossie
since 2011/4/1
トップへ      

整形外科の名医 駒形正志先生(厚生中央病院整形外科 脊椎部長)

 当サイトでは、テレビ朝日系列で放送されている人気番組「たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学」(コミコミクリニック)に出演した日本を代表する名医の詳細情報や連絡先について紹介しています。
 皆様が病院やドクターを選ぶ際の参考にしていただければ幸いです。

 このページでは、
整形外科の名医と言われている「厚生中央病院 整形外科 脊椎部長 駒形正志先生」をご紹介しています。
 また別ページにデータ検索用のGoogleのボックスを設置していますので、詳細な情報をお探しの方はご活用ください。 
北野たけし みんなの家庭の医学


●2011年9月6日放送
長引く治らない症状 本当の原因をもう一度探ります!〜名医のセカンドオピニオンスペシャル〜
<駒形正志先生のプロフィール>
1975年東京医科大学卒業
1998年東京医科大学助教授
2007年厚生中央病院勤務
日本整形外科学会専門医、日本整形外科学会脊椎脊髄病医、日本脊椎脊髄病学会指導医
日本脊椎脊髄病学会評議員、日本腰痛学会評議員、東日本整形災害外科学会評議員
身体障害者福祉法指定医、義肢装具等適合判定医
 
 整形外科の名医として数多くのTV・メディアに出演しているドクターです。
 2006年12月には「たけしの本当は怖い家庭の医学」に出演しました。
 
椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症の治療で特に有名ですが、どちらかというと脊柱管狭窄症の方が得意なようです。いずれにせよ特筆すべき技術を持った名医で、インターネット上でも数多くの好意的なコメントがなされています。
 2011年9月6日の「たけしのみんなの家庭の医学」にも出演しました。
 9月6日の放送では、「腰から両足にかけて激しい痛みが…ファーストオピニオンでは腰椎椎間板ヘルニアと診断され、ブロック注射したのにもかかわらず痛みはまたぶり返す…本当の原因は何」というお題目に対して、適確な診断を行っています。
(スポンサードリンク)
 駒形正志先生は、内藤病院(東京都渋谷区初台 03-3370-2351)においても、土曜日の午後に診察を行っていますので、こちらで診察を受けるのも良いかもしれません。

<番組の内容>

☆2011年9月6日放送

(番組で紹介された内容の概略)
 腰痛の本当の原因は?

<名医の連絡先>
 厚生中央病院 整形外科 脊椎部長
 東京都目黒区三田1-11-7 03-3713-2141

<関連サイト>
 整形外科のスーパードクター
 整形外科の名医と言われているドクター16人
 整形外科病院ランキング&名医情報
 名医navi-Japan(整形外科の名医)
 
(インフォメーション)
神の手の一人が満を持して発売した腰痛改善ストレッチ
 治療歴30年以上、施術実績5万人以上の東洋医学のカリスマと言われる鍼灸師、福辻鋭記氏か開発した腰痛改善エクササイズです。慢性腰痛、椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、坐骨神経痛、すべり症、分離症、側弯症など、あらゆる症状に適応します。
 ⇒ 腰痛改善ストレッチ「福辻式」DVD
※福辻氏はこれまでにTBSテレビ「中居正広の金曜日のスマたちへ」、フジテレビ「なかよしテレビ」等で紹介された他、200万部の超ベストセラーとなった、骨盤枕ダイエットの開発者としても知られています。

(スポンサードリンク)


−「たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学」(コミコミクリニック)で紹介された名医の詳細情報&連絡先−
COPYRIGHT (C):comicomi-doctor.com. ALL RIGHTS RESERVED.