〜たけしの「みんなの家庭の医学」に出演した名医の詳しい情報を紹介!
コミコミクリニック
で紹介された名医の詳細情報&連絡先
Last update 2013/11/16
presented by hossie
since 2011/4/1
トップへ      

便秘治療(便秘外来)の名医 小林弘幸先生(順天堂大学医学部附属順天堂医院教授)

 当サイトでは、テレビ朝日系列で放送されている人気番組「たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学」(コミコミクリニック)に出演した日本を代表する名医の詳細情報や連絡先について紹介しています。
 皆様が病院やドクターを選ぶ際の参考にしていただければ幸いです。

 このページでは、
便秘症(便秘外来)において日本を代表する名医と言われている「順天堂大学医学部附属順天堂医院教授 小林弘幸先生」をご紹介しています。
 また別ページにデータ検索用のGoogleのボックスを設置していますので、詳細な情報をお探しの方はご活用ください。 
北野たけし みんなの家庭の医学

 NAVER まとめ便秘解消に関するまとめ) 

●2011年4月19日放送 治らない便秘の正体が明らかに!名医の【お通じ】の悩み一挙解決スペシャル
●2012年1月17日の放送にも出演しました(2013年10月8日にも再々登場)
<小林弘幸先生のプロフィール>
順天堂大学医学部 大学院卒業。
ロンドン大学附属英国王立病院外科、
アイルランドトリニティ大学附属病院外科にてチーフレジデント、
アイルランド国立小児病院にて研修。
2003年より順天堂大学医学部 小児外科学助教授、
順天堂大学附属順天堂医院 医療安全対策室室長を兼任。
2006年11月より順天堂大学医学部 総合診療科学教授、
順天堂大学医学部大学院医学研究科 病院管理学教授に就任。
日本外科学会専門医
日本小児外科学会指導医
日本体育協会公認スポーツドクター
〜厚生労働省認可!〜
無痛便秘改善サプリメント
 従来の便秘改善剤と異なり、痛みの無いするりとした排泄で、腸にダメージを与えません。
便秘な人ほど効果を実感出来ます。
 発売以来200万袋を突破、ダイエット効果も期待できるこのサプリは、購入者の92.3%が満足の超メガヒット商品となっています。

 小林弘幸先生は、便秘の名医として大変有名で、テレビ朝日系列「たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学」(コミコミクリニック)に出演して、更にその名が売れるようになりました。
 小林先生は順天堂総合診療科教授で、日本で初めて便秘外来を開設したことでも知られていますが、この分野では国内に限らず
アメリカやイギリスの学会でも指導的立場で活動を行っています。
 2010年に「たけしのみんなの家庭の医学」に出演した際は、放送終了直後から順天堂医院に電話による予約が殺到し、年内の予約は何と1日で埋まってしまったそうです。
(スポンサードリンク)
 新宿にある小林メディカルクリニックでも診療を行っていますが、こちらも便秘外来では北海道や九州から沢山の患者が相談に来ており、番組終了後はいつにも増して沢山の問い合わせがあったようです。
 2013年10月8日にもテレビ出演をしており、便秘の解消法を解説しました。

<番組の内容>

☆2010年9月28日放送(2013年10月8日にも出演)

(番組で紹介された内容の概略)
60歳女性のケースです。
彼女は25歳で結婚し、二人の子宝にも恵まれました。健康面に何ら問題はなく、便秘に悩んだこともありませんでしたが、突如夫の会社が倒産し、大きな借金を抱えてしまいます。
 二人で飲食店を始め、早朝から深夜まで働く超多忙な毎日を送っているうち便秘となってしまいました。
 食生活にも気をつけていたにもかかわらず、便が出ない日が5日も続くようになり、藁にもすがる思いで訪れたのが、小林先生のいる順天堂大学医学部附属順天堂医院の便秘外来でした。
 さすがは名医、他の病院では分からなかった便秘の原因を突き止めました。
 彼女を苦しめていた便秘の最大の原因は「自律神経の乱れ」でした。自律神経には興奮した時に高まる交感神経と、リラックス時に高まる副交感神経がありますが、、実はこの自律神経が私たちの排便に深く関与しているのです
 彼女の場合、早朝から深夜までストレスにさらされることによって、交感神経が高まっていたのです。
 それにより、自律神経のバランスが崩れ、ちょっとしたことでも怒り出すようになってしまった結果、交感神経はさらに高まり続け、彼女の腸は開いたままの状態に。ついには便が押し出されなくなってしまったのです。
 彼女の腸内では悪玉菌が急増。アンモニアや硫化水素など有毒ガスを発生することで、彼女の腸は80代のようなひどい状況になってしまったと考えられます。

<名医の連絡先>
順天堂大学医学部・大学院医学研究科
東京都文京区本郷3-1-3 03-3813-3111

小林メディカルクリニック便秘外来
東京都新宿区新宿1-15-6 オリエント新宿1階

<関連サイト>
 便秘解消.net(便秘外来のある病院・便秘の名医等を掲載)
 便秘治療のスーパードクター
 名医TV-ガイド.com(名医が出演するテレビ番組を事前にチェック)

<関連情報>便秘に悩む方が活用しているオリゴ糖の効果について
 オリゴ糖が便秘解消に効果があるという情報がありますが、一方であまり効果がなかったという意見も寄せられています。オリゴ糖は甘味料として市場にも出回っていますが、そのほとんどは合成されたもので、オリゴ糖の純度はかなり低いものが多いようです。
 また、オリゴ糖が含まれた清涼飲料水や、キャンディーなどのお菓子、ヨーグルトなどの乳製品なども販売されていますが、それらの食品に含まれているオリゴ糖の量もあまり多くはないようです。
 オリゴ糖による便秘効果を期待するのであれば、天然のオリゴ糖が多く含まれている粉末のオリゴ糖を摂取するのが良いと言われています。
 カイテキオリゴ という商品がありますが、この商品の中に含まれる天然オリゴ糖は、98%という高い純度を誇る天然の粉末オリゴ糖で出来ています。
 一般甘味料として出回っている甘味料のオリゴ糖の純度が約30%と言われていることからも、非常に高い純度であると言うことが言えます。
 その驚異的ともいえる優れた便秘改善効果により、ネット上で話題になり、同種の商品の中で他を寄せつけない圧倒的な販売実績を誇っています。

便秘外来のある病院(エリア別)
 便秘外来の看板を掲げている全国の60超の病院をご紹介しています。
便秘解消.net(全国の便秘外来のある病院、便秘の名医)トップページ 
北海道・東北(5) 北関東(3) 千葉・埼玉(3) 神奈川(3) 東京都23区内(7)
東京都23区外(4) 北陸・信越(5) 名古屋(1) 東海(名古屋以外)(3) 大阪府(7)
近畿(大阪以外)(8) 中国・四国(3) 福岡(4) 九州・沖縄(8)  
乳幼児・赤ちゃんの便秘を診てくれる便秘外来
(スポンサードリンク)


−「たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学」(コミコミクリニック)で紹介された名医の詳細情報&連絡先−
COPYRIGHT (C):comicomi-doctor.com. ALL RIGHTS RESERVED.